Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kurusena.blog86.fc2.com/tb.php/183-bc2e8181

-件のトラックバック

-件のコメント

[C490] ノ

がんばってるねぇw
ヤマツカミはMHFで何度もソロで倒してるけど一撃死が怖いBOSSだね
背中から剥ぎ取りさえしないなら、頂上で待って触手と顔に乱舞してるだけで勝てるよw
因みにその時の装備はギアノクロウズだったけど、火力は十分だったよ

ノシ~
  • 2008-04-28
  • オゼリア
  • URL
  • 編集

[C491]

HR9おめー('ω')

こっちはラスボスを討伐完了(V)o¥o(V)
ウカ○●バス・・・。アカムと双璧をなすやつだそうです。
  • 2008-04-28
  • ゆうま
  • URL
  • 編集

[C492]

こっちはやっとクックをソロで討伐(*´・ω・):.;.'*.ブッ
てか休み時間が短くて強敵にチャレンジできませn
農場も拡大させねば・・・

[C493] もっさり狩り狩り

オゼたん>
おひさー^^ノ
ヤマツカミの1激攻撃は本当に怖いよねー><

普通に戦う分には面白い相手なんだけどねw
P2Gでは氷属性がイマイチな武器ばかりで困りますw


ゆうまくん>
クリア早すぎるーw

ラスボスの出現条件がいまだにわからないでつw
アカムより強かったらイヤだなー(>_<)


パタさん>
はじめのうちはそんなものですよ^^
休日に強敵にアタックで♪

ポッケ農場は拡張するほどオイシイですよー^^
ハチミツと採掘場はウナウナですw
(タブン)
  • 2008-04-28
  • パスたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

浮岳龍のメリーゴーランド

大苦戦の末やっと残りのキークエストをクリアし、いよいよ緊急クエストに登場しました!どう見てもどデカい「タコ」にしかみえない浮岳龍ヤマツカミ!
遠くからヤマツカミ


塔のてっぺんから動かないので安心して叩いていたら見事に吸い込み即死&時間切れで敗退しちゃいました(>_<)ヒー!

その後研究をかさね再チャレンジ!

武器は双剣のグライメデューサで挑みました(今回はペアで挑みました)
ガンナー系とちょっと攻撃のレンジなどがちがうので今回は近接での攻略感想です。

そにょ1)
大きく触手をビターン!と伸ばしたままのときにズバズバ。(ズバズバ=斬りつけ)

そにょ2)
怒り時、状態そらした後の吸い込み時に、捕獲用麻酔玉を4回ぐらいぶつけて地面に落ちたらズバズバ。(あたればどこにぶつけてもOKらしいです)

そにょ3)
大雷光虫を吐き出したら口にズバズバ。
当たり判定ビミョーでしたが・・・(えー

ヤマツカミが回転(メリーゴーランド)をしてきたときはすぐにしゃがみこんで回り終わるのをまつといいかもです。


そんなこんなで、今回は根性スキルもあって吸い込み即死はなく、ペア狩りだったということもあって無事に討伐成功しました♪

ツカミ討伐!


ハンターランクも9に上がり、ますますモンハン熱が上がった今日この頃でしたw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kurusena.blog86.fc2.com/tb.php/183-bc2e8181

0件のトラックバック

4件のコメント

[C490] ノ

がんばってるねぇw
ヤマツカミはMHFで何度もソロで倒してるけど一撃死が怖いBOSSだね
背中から剥ぎ取りさえしないなら、頂上で待って触手と顔に乱舞してるだけで勝てるよw
因みにその時の装備はギアノクロウズだったけど、火力は十分だったよ

ノシ~
  • 2008-04-28
  • オゼリア
  • URL
  • 編集

[C491]

HR9おめー('ω')

こっちはラスボスを討伐完了(V)o¥o(V)
ウカ○●バス・・・。アカムと双璧をなすやつだそうです。
  • 2008-04-28
  • ゆうま
  • URL
  • 編集

[C492]

こっちはやっとクックをソロで討伐(*´・ω・):.;.'*.ブッ
てか休み時間が短くて強敵にチャレンジできませn
農場も拡大させねば・・・

[C493] もっさり狩り狩り

オゼたん>
おひさー^^ノ
ヤマツカミの1激攻撃は本当に怖いよねー><

普通に戦う分には面白い相手なんだけどねw
P2Gでは氷属性がイマイチな武器ばかりで困りますw


ゆうまくん>
クリア早すぎるーw

ラスボスの出現条件がいまだにわからないでつw
アカムより強かったらイヤだなー(>_<)


パタさん>
はじめのうちはそんなものですよ^^
休日に強敵にアタックで♪

ポッケ農場は拡張するほどオイシイですよー^^
ハチミツと採掘場はウナウナですw
(タブン)
  • 2008-04-28
  • パスたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パスたん

Author:パスたん
基本、多趣味

好きなゲーム:ポケモン全般、モンハン系、RO など等幅広く。

嫌いなモノ:「ウニ」 何が何でもウニ
    
最近、なぜだかフィギュア&ホビーにゾッコン。

MHP2G

お客様来店数

喫茶くるせなケータイ版QRコードでっす。

QRコード

みっくみく

☆カレンダー☆

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

