Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kurusena.blog86.fc2.com/tb.php/182-46f23f8c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C485]

がんばっとるねー('ω')
ついにワタクシはHR9にたどりついたどー!

てかヤマツカミがなにげに厄介やったなあ。
吸い込まれればそれこそ一撃死(n・ω・`)

ヴォルガノスは1回倒したきりやってないや・・・。
  • 2008-04-23
  • ゆうま
  • URL
  • 編集

[C486] 超えられない壁そにょ1

ゆうまくんスゴいぬー><
キークエのリオレウスとリオレイアが倒せなくて困ってるぽTT

あと2つなのにー(@_@)
打開策があったら教えてほしい今日この頃なんぼです。グスン;;
  • 2008-04-23
  • パスたん
  • URL
  • 編集

[C487]

だ・・・打開策Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キークエのときは、遠慮なく閃光玉15個もっていくと結構ラク?
まずはクリアしたもん勝ちかと思われるw

  • 2008-04-24
  • ゆうま
  • URL
  • 編集

[C488]

やっと2nd Gかいました
まだ訓練のドスギアノス狩っただけだけどこれからがんばるじぇ
てかPSPは動きが遅く感じるw

[C489] オトモノチカラ

ゆうまくん>
閃光玉はやっぱり必要だよねー
G級リオレウスの体力の多さにまだ泣かされてます(/_\;)

パタさん>
購入おめでとうございます(*^□^*)
MHFと比べると劣るところはあるケド、手元で気軽にプレイできるのが楽しいです(≧▼≦)
ソロ狩りだとオトモアイルーが大活躍…するかも(えー
  • 2008-04-25
  • パスたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

溶岩竜のヒレステーキ ポッケ風

溶岩竜ヴォルガノスに無念の敗退をし、修行しなおしてリベンジしてみました。

今回は、なんとかがんばって集めたパピメルXシリーズと武器には水属性の双剣マスターセーバーで挑みました。
もちろん狂走薬グレートとスキルの砥石使用高速化は必須ですw

さてさて肝心のヴォルガノス攻略ですが、ペイントボールでこちらの注意を促し、地面からザバーン!とでてきたらヴォルガノスの顔の方向に軽くダッシュしてひたすら足に鬼人切り♪
キョロキョロしたら怒っている証拠(らしい)ので、少し間合いを取って逃げる&鬼人切りの繰り返しですw

モチロン罠もふんだんに使用しましたv
落とし穴はあまりおいしくなかったので、持てるだけのシビレ罠&トラップツール&ゲネポスの麻痺牙などでビシバシ!

計画的にシビレ罠1セットを残し、ヴォルガノスの表面のヌメり(テカり?)が無くなり色がベタっとしたら捕獲開始ー^^

(ここまでくるのに時間がかかりすぎました・・・><)

なんだかんだで激闘の末に溶岩竜ヴォルガノスの捕獲に成功しましたー(^_^)v

捕獲!



ヴォルガノスの捕獲に味をしめたので、連日のように捕獲ばかりしていたらすでにシリーズをそろえられるようになっていたので、早速大金をはたいて防具購入~♪


こ、これはまるでクインマンサ(起動戦士ZZガンダム参照)ではないですかっ!
                ヴォルガノスXシリーズ


パピメルXシリーズに慣れてしまっていたので、スロットの数とかショボーンでしたが、防御力はかなり高く、火耐性も20とけっこう高いスグレモノですw
見た目はおいといて(えー
やっぱり水にはめっきり弱いので、ダイミョウやショウグン戦ではマゾい戦いになってしまいそうですw

うわさの古龍「ヤマツカミ」まではまだまだ遠そうな今日この頃でしたw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kurusena.blog86.fc2.com/tb.php/182-46f23f8c

0件のトラックバック

5件のコメント

[C485]

がんばっとるねー('ω')
ついにワタクシはHR9にたどりついたどー!

てかヤマツカミがなにげに厄介やったなあ。
吸い込まれればそれこそ一撃死(n・ω・`)

ヴォルガノスは1回倒したきりやってないや・・・。
  • 2008-04-23
  • ゆうま
  • URL
  • 編集

[C486] 超えられない壁そにょ1

ゆうまくんスゴいぬー><
キークエのリオレウスとリオレイアが倒せなくて困ってるぽTT

あと2つなのにー(@_@)
打開策があったら教えてほしい今日この頃なんぼです。グスン;;
  • 2008-04-23
  • パスたん
  • URL
  • 編集

[C487]

だ・・・打開策Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キークエのときは、遠慮なく閃光玉15個もっていくと結構ラク?
まずはクリアしたもん勝ちかと思われるw

  • 2008-04-24
  • ゆうま
  • URL
  • 編集

[C488]

やっと2nd Gかいました
まだ訓練のドスギアノス狩っただけだけどこれからがんばるじぇ
てかPSPは動きが遅く感じるw

[C489] オトモノチカラ

ゆうまくん>
閃光玉はやっぱり必要だよねー
G級リオレウスの体力の多さにまだ泣かされてます(/_\;)

パタさん>
購入おめでとうございます(*^□^*)
MHFと比べると劣るところはあるケド、手元で気軽にプレイできるのが楽しいです(≧▼≦)
ソロ狩りだとオトモアイルーが大活躍…するかも(えー
  • 2008-04-25
  • パスたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パスたん

Author:パスたん
基本、多趣味

好きなゲーム:ポケモン全般、モンハン系、RO など等幅広く。

嫌いなモノ:「ウニ」 何が何でもウニ
    
最近、なぜだかフィギュア&ホビーにゾッコン。

MHP2G

お客様来店数

喫茶くるせなケータイ版QRコードでっす。

QRコード

みっくみく

☆カレンダー☆

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

