Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kurusena.blog86.fc2.com/tb.php/136-53c547b0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C307]

グフフ・・・MHFさーばー3で待っているぞ・・・

HR30なりますたw
  • 2007-12-23
  • ゆうま
  • URL
  • 編集

[C308] 最近しっぽコレクター

ゆうまくん>
HRもう30でつか!
凄すぎでつ・・・(´Д`)
年末に暇できたらIN予定してまっす(☆w☆)v
  • 2007-12-23
  • パスたん
  • URL
  • 編集

[C309]

くぅ、自分は23で止まってしまった罠orz
まぁ天下無双刀できたからヨシとしようw
次はクシャ装備コンプリか・・・
ゆうまともどもおまちしておりますよ(・∀・)

[C310] やっぱりしっぽコレクター

ぱたさん>
二人ともランク高すぎr・・・・。
天下無双刀かぁ、いいなぁ(*´Д`*)
個人的にバサル装備がカッコよくて(ゴッツくて)好きですw
  • 2007-12-23
  • パスたん
  • URL
  • 編集

[C311]

HR高い人と一緒に狩りにいけばすぐあがりますよw
男のバサル装備の頭のぴょろろろ~んがカコイイですね
  • 2007-12-23
  • お客様
  • URL
  • 編集

[C312] 完全にハマってるねぇ

パスたんはROにはもう顔すら出さないみたいだけど、一応まだROで遊んでるし相変らずスペックの関係でMHFは・・・という状況だねぇ

MH2で以前書いていたダオラは撃退→討伐を済ませてやっと火山の道が開けた所にきたよ。
バルサモスは倒せるけど、まだグラビモスの耐久力&体力の多さで討伐できてない状況が続いてるさTT

どうも大剣、太刀等片手剣以外の接近武器はしっくり来ないで、振りが遅い為反撃を喰らいまくるので遠距離に手を出したら以外に面白いのでハマってる最中だよ。

ガノトトスに貫通弾を当てた時の感触とか忘れられないから、ガノトトス討伐は遠距離でしか行かないくらいはまりまつたb

お金がかかりすぎるのは問題だけど攻撃の当たりにくい距離をとって戦う遠距離と、お金はかからないけど攻撃が当たるのを覚悟しない近距離の見極めが中々難しいけど面白いよねぇw
次は弓を作ろうかと・・・・

まじでPC買い換えてMHFに進出しそうな勢いだわ・・・

その時はROからMHFに行った友達探しつつ、パスたん達も探してみるよ。
ノシ
  • 2007-12-25
  • オゼ
  • URL
  • 編集

[C313] めりくりゃ~!

オゼたん>
ぉひさし~^^
たしかに、スペック的にMHFもカクカクなのは参ったでつ・゚・(ノД`)・゚・
画面のサイズを小さくすることで多少解決できたケド、今度はコントローラー(アナログ部分)が調子悪くて泣けてます;w;

さてさて、ダオラ討伐オ×〒"├♪.:゜+。
遠距離系は面白いよねー。ホントお金かかるけどね^^;
グラビモスは水属性の武器が効果良いので、トト様の素材で作れる武器なんかオススメかももー^^
大剣なら、フィンブレイド系列とかねw
グラビームと突進&爆炎以外はけっこう単調な動きなので、隙をみてオナカをズバズバ切りまくると弱点がベロ~ンとでるので、さらにズバズバやればきっとたおせるですおーヽ(・ω・)ノ

MHFで会ったらヨロでつw
  • 2007-12-25
  • パスたん
  • URL
  • 編集

[C314]

おれもコントローラー調子悪いけど、感度を低くしてやれば結構いけるよ
給料日もすぎたことだし?MHFでおまちしておりますw

[C315] 2日前(月)にギルド脱退しました

2日前(月)にギルド脱退して自分のギルドを作りました。ギルド名は秋月 律子ファンクラブです。今まで本当にお世話になりました。ちなみに私のギルドjは秋月 律子のファンではなくてもOKですただ単にギルド名がそういう名前なだけです。  
  • 2007-12-26
  • 秋月 律子
  • URL
  • 編集

[C316] 行きたいけど・・・

①パスたんへ

片手剣の場合小回りが効くし、速度もまあまあ出るのでグラビームの間のが楽に攻撃出来るよ。
問題はグラの耐久力と体力なんだが・・・
片手剣で削れるかorタイムアップっといった状況orz

②大さんへ

とりあえず、MH2クリアしてからと考えてるんで暫く後になるかと・・・
やっぱりソロ討伐で全部倒すのは夢でしょb
気長に待って下さい。

③その後・・・

弓を作って狩りに出たまではいいけど中々クセのある武器のようで、完全じゃないにしても止まる箇所が「武器の取り出し」「矢の装填(1本づつ)」(「狙いを定める(敵により)」)「発射」と最大で4箇所の操作不能+止まりがある。
更にその止まりによって、相手の攻撃→矢の装填+溜め→相手の攻撃→(狙いを定める+)発射といった感じになり中々難しい。(溜めの時は常にスタミナが減る)
大体は敵を中心に回るので攻撃は受けにくいけど、根気がいりそうTT
ボウガン(ヘビィボウガンじゃないよw)に落ち着きそうな感じorz

ノシ
  • 2007-12-26
  • オゼ
  • URL
  • 編集

[C317] ひっとあんどうぇい

りっちゃん>
おひさしー&カキコありですー^^
こちらこそ本当にありがとでっすTT

時期的に丁度悪いIN率になってしまいご迷惑をおかけしました;w;
最後に会った日、本当に次の日にINしようと思ったら、仕組まれたように課金切れで_| ̄|○
結局そのまま放置状態になってしまいました。

まだROに復帰する予定がつかないのでなんとも言えないケド、引退ではないのでご安心を~^^
今度INできたらりっちゃんのGのお披露目楽しみにしてまっすw

またこのブログにカキコをバシバシしてくれるとうれしいですwノ


オゼたん>
片手剣も小回り利いていいよねー^^

火力がたりないって言うのもあるケド、大タル爆弾とその素材と小タル爆弾もってある程度ダメあたえつつ、爆発する岩にわざとたいあたりさせて、おなかの弱点がベロンと剥けたらそこに集中攻撃でいけるかももーw

グラビは、肉質が硬いのでそれでも持久戦になりそうだけど><;
  • 2007-12-26
  • パスたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2度目のスタート

ソロ○ンよ!わたしは帰ってキタコレーーーー!

仕事やらPSPやらPSPやらPSPで忙しかった近況(えー。
悲しみのデータ紛失事件から約2週間・・・だったかな、やっとMHP2の上位で灰ラオに打ち勝つことができましたー・゚・(ノД`)・゚・ガンバッタヨー

全くのはじめからだったのでかなりキツイかなー?と思っていましたが、集会場のキークエストのみをなんとかクリアしていったら以外と楽にいけました。道のりは長かったですケドw
2回目のスタートになったワケですが、相変わらず「古龍の血」が手に入らないので村長クエのオオナズチを討伐にいってきましたヽ(・ω・)ノ

オオナズチはステルスがすごくジャマで、待機時には龍風圧(大)が発生し、近づくのもキツい事がある、見た目カメレオンのような古龍です(´・ω・`) キモイー

時折、ターゲットを発見すると口から疲労やら防御ダウンやらが不可された「ナニカ」を吐き出すので、すこしでも軽減しようと今回はコンガSシリーズで防御を固めてみましたv

武器は火属性の太刀「軍刀」を使用。龍属性の武器で頭部を攻撃すれば、部位破壊も狙えましたが、肉質を考え、今回は軍刀でズバズバってきましたw
あまり戦闘が長引くと傷つき逃げてしまうので、もう無我夢中で切りまくりしたとこ地面に怪しい物体を発見!
近づいてよ~~~く見てみると・・・・あ、尻尾切れてる・・・!!ステルスなドスしっぽ


初め、新たなバグかとおもいましたが、ソレはまぎれもなく霞龍のしっぽだったのでしたw
なんか、画像だと魔法使いの帽子に見えるような、見えないような~・・・。
かなり夢中で斬っていたので、尻尾が落ちたことにも全く気づかずに討伐していましたw

結果、今回は目当ての古龍の血が1つやっとGETできたのでよかったです♪

これでやっと、「絶一門」がつくれるぅ~(≧▽≦) ♪

ハア、長かった・・・_| ̄|○


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kurusena.blog86.fc2.com/tb.php/136-53c547b0

0件のトラックバック

11件のコメント

[C307]

グフフ・・・MHFさーばー3で待っているぞ・・・

HR30なりますたw
  • 2007-12-23
  • ゆうま
  • URL
  • 編集

[C308] 最近しっぽコレクター

ゆうまくん>
HRもう30でつか!
凄すぎでつ・・・(´Д`)
年末に暇できたらIN予定してまっす(☆w☆)v
  • 2007-12-23
  • パスたん
  • URL
  • 編集

[C309]

くぅ、自分は23で止まってしまった罠orz
まぁ天下無双刀できたからヨシとしようw
次はクシャ装備コンプリか・・・
ゆうまともどもおまちしておりますよ(・∀・)

[C310] やっぱりしっぽコレクター

ぱたさん>
二人ともランク高すぎr・・・・。
天下無双刀かぁ、いいなぁ(*´Д`*)
個人的にバサル装備がカッコよくて(ゴッツくて)好きですw
  • 2007-12-23
  • パスたん
  • URL
  • 編集

[C311]

HR高い人と一緒に狩りにいけばすぐあがりますよw
男のバサル装備の頭のぴょろろろ~んがカコイイですね
  • 2007-12-23
  • お客様
  • URL
  • 編集

[C312] 完全にハマってるねぇ

パスたんはROにはもう顔すら出さないみたいだけど、一応まだROで遊んでるし相変らずスペックの関係でMHFは・・・という状況だねぇ

MH2で以前書いていたダオラは撃退→討伐を済ませてやっと火山の道が開けた所にきたよ。
バルサモスは倒せるけど、まだグラビモスの耐久力&体力の多さで討伐できてない状況が続いてるさTT

どうも大剣、太刀等片手剣以外の接近武器はしっくり来ないで、振りが遅い為反撃を喰らいまくるので遠距離に手を出したら以外に面白いのでハマってる最中だよ。

ガノトトスに貫通弾を当てた時の感触とか忘れられないから、ガノトトス討伐は遠距離でしか行かないくらいはまりまつたb

お金がかかりすぎるのは問題だけど攻撃の当たりにくい距離をとって戦う遠距離と、お金はかからないけど攻撃が当たるのを覚悟しない近距離の見極めが中々難しいけど面白いよねぇw
次は弓を作ろうかと・・・・

まじでPC買い換えてMHFに進出しそうな勢いだわ・・・

その時はROからMHFに行った友達探しつつ、パスたん達も探してみるよ。
ノシ
  • 2007-12-25
  • オゼ
  • URL
  • 編集

[C313] めりくりゃ~!

オゼたん>
ぉひさし~^^
たしかに、スペック的にMHFもカクカクなのは参ったでつ・゚・(ノД`)・゚・
画面のサイズを小さくすることで多少解決できたケド、今度はコントローラー(アナログ部分)が調子悪くて泣けてます;w;

さてさて、ダオラ討伐オ×〒"├♪.:゜+。
遠距離系は面白いよねー。ホントお金かかるけどね^^;
グラビモスは水属性の武器が効果良いので、トト様の素材で作れる武器なんかオススメかももー^^
大剣なら、フィンブレイド系列とかねw
グラビームと突進&爆炎以外はけっこう単調な動きなので、隙をみてオナカをズバズバ切りまくると弱点がベロ~ンとでるので、さらにズバズバやればきっとたおせるですおーヽ(・ω・)ノ

MHFで会ったらヨロでつw
  • 2007-12-25
  • パスたん
  • URL
  • 編集

[C314]

おれもコントローラー調子悪いけど、感度を低くしてやれば結構いけるよ
給料日もすぎたことだし?MHFでおまちしておりますw

[C315] 2日前(月)にギルド脱退しました

2日前(月)にギルド脱退して自分のギルドを作りました。ギルド名は秋月 律子ファンクラブです。今まで本当にお世話になりました。ちなみに私のギルドjは秋月 律子のファンではなくてもOKですただ単にギルド名がそういう名前なだけです。  
  • 2007-12-26
  • 秋月 律子
  • URL
  • 編集

[C316] 行きたいけど・・・

①パスたんへ

片手剣の場合小回りが効くし、速度もまあまあ出るのでグラビームの間のが楽に攻撃出来るよ。
問題はグラの耐久力と体力なんだが・・・
片手剣で削れるかorタイムアップっといった状況orz

②大さんへ

とりあえず、MH2クリアしてからと考えてるんで暫く後になるかと・・・
やっぱりソロ討伐で全部倒すのは夢でしょb
気長に待って下さい。

③その後・・・

弓を作って狩りに出たまではいいけど中々クセのある武器のようで、完全じゃないにしても止まる箇所が「武器の取り出し」「矢の装填(1本づつ)」(「狙いを定める(敵により)」)「発射」と最大で4箇所の操作不能+止まりがある。
更にその止まりによって、相手の攻撃→矢の装填+溜め→相手の攻撃→(狙いを定める+)発射といった感じになり中々難しい。(溜めの時は常にスタミナが減る)
大体は敵を中心に回るので攻撃は受けにくいけど、根気がいりそうTT
ボウガン(ヘビィボウガンじゃないよw)に落ち着きそうな感じorz

ノシ
  • 2007-12-26
  • オゼ
  • URL
  • 編集

[C317] ひっとあんどうぇい

りっちゃん>
おひさしー&カキコありですー^^
こちらこそ本当にありがとでっすTT

時期的に丁度悪いIN率になってしまいご迷惑をおかけしました;w;
最後に会った日、本当に次の日にINしようと思ったら、仕組まれたように課金切れで_| ̄|○
結局そのまま放置状態になってしまいました。

まだROに復帰する予定がつかないのでなんとも言えないケド、引退ではないのでご安心を~^^
今度INできたらりっちゃんのGのお披露目楽しみにしてまっすw

またこのブログにカキコをバシバシしてくれるとうれしいですwノ


オゼたん>
片手剣も小回り利いていいよねー^^

火力がたりないって言うのもあるケド、大タル爆弾とその素材と小タル爆弾もってある程度ダメあたえつつ、爆発する岩にわざとたいあたりさせて、おなかの弱点がベロンと剥けたらそこに集中攻撃でいけるかももーw

グラビは、肉質が硬いのでそれでも持久戦になりそうだけど><;
  • 2007-12-26
  • パスたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

パスたん

Author:パスたん
基本、多趣味

好きなゲーム:ポケモン全般、モンハン系、RO など等幅広く。

嫌いなモノ:「ウニ」 何が何でもウニ
    
最近、なぜだかフィギュア&ホビーにゾッコン。

MHP2G

お客様来店数

喫茶くるせなケータイ版QRコードでっす。

QRコード

みっくみく

☆カレンダー☆

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

