Latest Entries



I LOVE Max Factory

ここ最近ネットにINする気力がダウンし、大好きなROも半引退気味でションボリな今日この頃。。。

よくみたら、シナンジュネタで終わってるし! OTZ
ここ数カ月でゲームをプレイする率も減ってしまった気がします(+_+)
ゲームと言えば、ドラクエ9が発売延期になりましたね(今更w)。3月発売の予定のときに予約しちゃって、未だに予約しなおしてないという。。。。

フィグマには新しい仲間がわんさか増えました!
figumana

さすがにもう飾りきれない~~\(◎o◎)/!  でも、まだまだ新作出るからヤメラレナイ!

フィグマつながりで話すと、秋葉原で2月14日(ばれんたいんでー!)にフィグマとねんどろいどのイベントやってたので震える体を押さえつつ(えー)参加してきましたw
一番の収穫はMAX渡辺さん(けっこう有名なモデラー様です)自らサインしてくれたフィグマサイクルでしょうか♪ 参加してヨカターヨヽ(^o^)丿

ああ。。早くいろいろ復帰したいなぁ・・・。

赤い彗星の再来

やっとのことで今回「MGシナンジュ」をゲットしてきましたー\(^o^)/

今年初のガンプラ作りに挑戦です><;
赤い彗星の再来・・・カッコイイですねーw
MSN-06S シナンジュ

開ければ絶対に見ることになるパーツたちにコンニチハ。
パーツうじゃうじゃ

予想はしてたけど、パーツ多すぎ!解説書が見やすかったのとUCガンダムのストーリーも載っていたので読み応えまでバッチリ!

なんといっても目立つのが「袖付き」の名の通り、随所に見える装飾が豪華な仕様になっているのが特徴ですねー。 ステッカー貼るのすごく神経使いましたTT

で、作り始めておよそ4時間・・・長い? とりあえず完成しました!
ビームナギナタは外して2つに分離させるとアックス2つになり両方とも両手に装備もできます。
完成!
今回は、時間の都合とヤル気の問題でスミ入れすらしていません!(えー
でも、この完成度。すごく重量があり、なおかつ各箇所のアクションも幅広くできます。正直ガンプラでここまでやれるのはすごい技術になってきたな~としみじみしてしまったぐらいでw

シナンジュの特徴的な盾にビームアックスつを装備させてアックスシールドを作ることもできます。これ、メチャクチャカッコイイです\(◎o◎)/!
フル装備

とにかくガンプラでこんな頑丈かつカッコイイMSに出会ったことがなかったので、素直に感動しました。
機械内部のモールドも細かく凝っているので、あらゆる角度から眺めても不自然な点が無く自由に動かして遊べるのが良いです♪(サザビー好きだったケド、シナンジュに浮気しました)

ああ・・チカレタ・・・・OTZ

いらっしゃいませ2009年

新年あけましておでとうございます

昨年もいろいろいろいろいろ・・・ありましたが、本年もよろしくおねがい致しますm(_ _)m ペコリ

らぐなろくおんらいんでーえす。

今年ももうあとわずかになってきましたね~(>_<)

さてさて、ラグナロクオンラインDS(以下:RODS)をクリアし数日経ちました。

今更だけど、パスワードアイテムなるものの使い道がイマイチわからずやっと今回本家ROのほうにアイテムをもってこれました\(^o^)/

RO DSクリア特典

あとはこのアイテムを交換してくれるNPCを探さなくては・・・><
噂では、RODSの公式HPに交換方法が掲載されているっぽいので、すべてのプレゼントアイテムがそろったら向ってみようと思ってますw

イブの夜に

今宵はクリスマスイブですねー♪

さてさて少し情報が遅れてしまったけど、フィグマの「セイバー リリイ」をゲトしましたー\(^o^)/

りりい
なんか、カコイイです!過去のフィグマシリーズではダントツのかっこよさではないでしょうか。残念なのは、通常販売はしないと言う点ぐらいでしょうか。。。(リリイの足にはガーターが・・・!!)


ついでに「シャナ」と「呂蒙 子明」(りょもう しめい)もゲトしたけどそれはまた後ほどw

クリスマスということなので、不二家でケーキを買ってきましたw  我が家では毎年デコレーションケーキを買っています。そして数分で完食という。。。

25日に会社の行事で1日まるごといないので、今夜家族と一緒にクリスマスを祝ったのでした(*^^)v
不二家のクリスマスケーキ

ケーキおいしかったな~♪ ・・・また食べたくなってきた。


つかさンタと、リリイサンタがプレゼントを届けに来ましたw
その中身は・・・。(空っぽでした)(えー
めりくり

  では、  メリークリスマ~ス! 

モデム不良でがっくりこん

ここ数週間、インターネットに接続ができませんでしたTT

原因はモデムにあったらしく、やっと直してもらったのでまたいろいろネタを集めたいと思いますw

そういえば、ラグナロクオンラインDSが発売になったので予約しておいたソフトを受け取ってきました^^
ネットにつながらなかった日々を利用してプレイしてたらシナリオクリアしてしまったと言う・・・(えー

RODSでもAGI騎士やってますw

★EPOCH社チャリティーバザール★

12月になりもっとも寒さを感じてきた今日この頃。

今日は、なにやら近場にある「エポック社」の工場(?)でチャリティーバザールがあるということで行ってきましたw

近場にエポック社があること自体知りませんでした(えー
日中は日差しもそこそこ出ていて宇和z議を着ていても少し暑いくらいでした。
えぽっくしゃー

お子様連れのお客様が多く、かなりのにぎわいだったのでドコを見て回ろうか悩みました><
で、何気に見つけたハム野郎・・・じゃなくて太郎w
ラブリーすぎるっ!・・・でも購入せずw
ハム太郎s
続いてしたを見て歩いていると・・・!
モ、モノブー!・・・のオルゴールがw
モノブーのオルゴール
500円と安かったけど、音がイマイチわからなかったので購入せずw
(かがぶーだったら買ったカモ・・・w)

別倉庫ではシルバニアファミリーのシリーズも販売していました(な、なつかしー!)
やっぱりシルバニアファミリーは女の子に人気だったみたい♪

基本少し前とかすごく前の商品が多かったけど、ジグソーパズルのタイムサービスにはハルヒや、らき☆すたのパズルも少量ありました。ちょうど購入しようとしたとき他のお客さんが先に買いだめをしていてGETできたのはハルヒの1000ピースパズルのみでした。1000ピースのパズル2つで1000円なのでかなりお得でした^^
問題は、いつパズルを組むかで。。。


とりあえず、レアなチャリティーバザールに参加できたので面白かったです☆

いつもどおりのアレ★

ネタギレというわけではないけれど、日記が滞ってしまいましたOTZ

さてさて、フィグマでみゆきさんが発売されてから少しの沈黙をしていましたが、連続で新作が発売されました!

左から、「鏡音 レン」、中央「朝倉 涼子」、右「鏡音 リン」の登場~♪
朝倉 涼子には、ボーナスパーツで、「谷口」のヘッドパーツが付属になりますw
レンの肩に谷口の霊がががgg!!!
新作3体+a

毎回よくできてます。朝倉さんのミステリアスな雰囲気と、リンの元気なイメージがうまく出てますねー。モチロンぐりぐりうごかせるので色々遊べるわけですw リンは付属のパーツがマイクのみなので少しさびしかったかもしれませんね。レンのキーボードもよくできてます。もちろん稼働範囲はかなり広いのでいろんなアクションができます。

あっぷでどーぞ

!!!朝倉さんが握っている「コレ」は・・・! 「アレ」ですね・・・・w
長門と一緒にして劇中のバトルシーンなんかも再現しても面白そうですw(キョンがピンチになるけどw)
アブナイモノガ!
フィグマとは関係ないけど、とりあえず個人的にうれしかったので公開ギリギリでSS載せましたw
遊戯王オフィシャルカードゲームクリムゾンクライシスのパッケージイラストにもでている「レッドデーモンズ・ドラゴン/(スラッシュ)バスター」です。名前長いですw

しくれあ
10パック買って1パック目を開けたらコレが当たったのでビックリでした。
とあるカードがそろわない為、召喚すらできないですケドw
何にしても、レアってうれしいですね♪


オマケ
少し遅くなったけど。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズでついに破壊大帝メガトロンのパワーアップした姿の「ガルバトロン」が発売になりました^^
いかにも「ワル」っぽいところがでていてカッコイイですねw ワルなのに憎めないのは私だけ。。。?

破壊大帝再び
エネルゴン食べ過ぎて凶悪になったのはいいけれど、数時間しかガルバトロンの姿で暴れられない設定には笑えましたw

デストロン軍もなにかと苦労をなさっている様で・・・。

メサイアバルキリーやらフィグマやらなにやら

やっと念願叶って、マクロスFの72分の1「VF-255 メサイアバルキリー」のキットをGETすることができましたー\(^o^)/

秋葉原のマルチメディアヨドバシ様にて購入♪
ついでにオズマ隊長の機体のメサイアもGETしましたが、まだお蔵入りでw

メサイアバルキリー

箱をあけると・・・・。
パーツ
パーツ細かいー! とりあえず迷ってもいられないので愛用のベビーニッパーを用意!早速組み上げてみました。

一応完成。 ほとんど色は塗ってません。ステッカーと水転写デカールが付いていて、どちらも同じデザインのシートなので好きな方でドレスアップできます。
完成!

このキットのすごいところは、パーツの差し替えがほとんどなしでバトロイド、ガウォーク、ファイターの3形態にチェンジすることが可能なところですネ。
ガウォーク形体

初めてバルキリーを作ったので、すごーく時間がかかりましたが、作った後はけっこう遊べるので面白いキットですw

ついでに、フィグマの新しい仲間紹介~★
らき☆すた から「高良みゆき 冬服Ver」登場~^^
やっとみゆきさんの登場で、あのらき☆すたのメインキャラたちがそろいましたw
みゆきさん

相変わらずよく動かせますw
しゃきーん
後で並べて遊んでみますw

続きましては、なのはstrikersより「フェイト・T・ハラオウン」の登場~♪
どUP
この子は発売直後すごい人気で売り切れが長期続いてしまって、今回は2次生産にての発売となりました。
GETできてヨカターヨ・・・。

人気の理由は、容姿も兼ねて、バルディッシュアサルトのザンバーフォームが再現されているところでしょうか。 フィグマの数ある武器のなかでこのザンバーが今のところ1番の大きさですw
普通に飾っていてもカッコイイ仕上がりとなってます。あとは、なのはと組み合わせて・・・・。
フェイトさんじょー!

なんだかんだで、新作、旧作問わずフィグマを集めてしまいケースも間に合わなくなってきた今日この頃なのでした(@_@;)
ぴんち

現在のフィグマ数・・・とうとう20体・・・!!(V)o¥o(V)フォッフォフォフォ

いまさらだけどガンダムエクシア

最近ガンプラでMG∞(インフィニット)ジャスティスガンダムがすごく完成度が高いとのうわさを聞き、近所のショップを渡り歩いてみましたが、全く販売しておらず。。OTZ

代わりに安売りで100分の1スケール ガンダムエクシアが売っていたので今更だけど、ダブルオーシリーズのMSを初めて作ってみることに^^
(1300円でセールでしたw)

と、いうことで完成!(えー
これはこれで完成度高いですねー。作ってる最中目がシパシパしましたが、マッタリ作成しましたw
エクシア立ちポース

可動範囲もかなり広いですねー。モビルファイターと間違えそうな可動ですw
よく考えたら原作ではもうこの子は・・・(ToT)
エクシア構え

小さいですけど、GNドライヴもちゃんと再現されてますw
今月発売予定の100分の1ダブルオーガンダムの発売が少し待ち遠しくなりましたw
エクシア後ろ

今更感が強い機体ですが、ディティールもスタイルも良く、ガンプラ初心者でも楽しめるキットになっているのは感心しました♪
エクシアあっぷ
ただ、欲を言え胸などに使うコアのホイルシールはもうちょっと明るめのカラーにしてほしかった気がします。ここらへんは染めてくださいってことなんでしょうけどねw


あと、ROのSSは無事に治りましたw
なんだったんだろ・・・?
先日久々に中規模で狩りにいってきました^^ SD5Fでワイワイやってきましたが、途中でファラオのもう攻撃に会いみんなビックリでしたw
えんぴつ!
最近はパラ子の成長が伸び悩んでいるので新規で作った騎士子が大活躍してます(*^_^*)
個人的・・にですけどねw

Appendix

プロフィール

パスたん

Author:パスたん
基本、多趣味

好きなゲーム:ポケモン全般、モンハン系、RO など等幅広く。

嫌いなモノ:「ウニ」 何が何でもウニ
    
最近、なぜだかフィギュア&ホビーにゾッコン。

MHP2G

お客様来店数

喫茶くるせなケータイ版QRコードでっす。

QRコード

みっくみく

☆カレンダー☆

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

